よくある質問
分類 | 質問内容 | 回答 |
---|---|---|
マニュアル | 取扱説明書(PDF)を見たいのですが。 | 本製品のオンラインマニュアルは用意しておりません。製品同梱のマニュアルをご参照ください。 |
充電 | USB-PDポートに接続しても機器が動作しません。 | 機器のコネクターがUSB-Cになっていても機器がUSB-PD仕様でなければ、USB-C to USB-Cでは電力を供給することができません。機器の仕様をご確認ください。 |
製品仕様 | LEDインジケーターの点灯パターンについて | 本製品のLEDインジケーターは、電源プラグをコンセントに接続すると白色に点灯します。電源プラグをコンセントに接続してもLEDインジケーターが点灯しない場合は、本製品が故障の可能性があります。電源プラグをコンセントから外して、ご使用を中止しFreedyサポートへお問合せください。 出力ポートに機器を接続した時にLEDインジケーターが消えた場合、接続されたケーブルや機器に異常がある場合があります。直ちに機器の接続を外しケーブルや機器の点検をおこなってください。 |
製品仕様 | 海外でのご使用について | 本製品は、100-240V 50/60Hzの電源に対応していますので海外でもご使用いただけます。海外でご使用いただく場合、コンセントの形状が国や地域によって異なり、別途プラグアダプター(別売)が必要になる場合があります。 |
製品仕様 | 機器を接続していないときの消費電力は、どのくらいですか? | 本製品に何も機器を接続されていない状態の消費電力は300mW以下です。長時間使用にしない時は、電源コードを外して、電源オフにしておくことを推奨いたします。 |
製品仕様 | 保証書が添付されていません。 | Freedy製品には保証書は同梱しておりません。パッケージに記載のとおり、レシートなど購入日を証明するものを保存いただきますようお願いします。 |
故障かなと思ったら
本製品が故障かなと思ったら、以下の項目に該当する状態がないかご確認ください。同じ状態があれば、該当する対応を行ってください。もし、対応いただいても改善しない場合は、本製品のご使用を中止し、お買上げの販売店もしくはFreedyサポートへお問い合わせください。
分類 | 質問内容 | 回答 |
---|---|---|
充電 | 機器を接続しても機器に電源が供給されない | 下記をご確認ください。 ■機器の仕様が規格に適合していない 機器がUSB-Cコネクターを持っていてもUSB-PD仕様でなければ、USB-C to USB-Cケーブルで接続しても電源供給がスタートしません。機器の仕様をご確認ください。 ■ケーブルが断線している ケーブルが破損していると電源が供給されないだけでなく、火災や感電の原因となります。直ちにご使用を中止して、新しいケーブルにご交換ください。出力ポートに接続するケーブルは、安全に急速に充電を行っていただくため、ご使用になる機器の純正ケーブルや、MFiなどの認証があるケーブルをご使用ください。 |
充電 | 使用中にLEDインジケーターが消灯しました | 保護回路が作動して、本製品が出力を停止しています。電源プラグをコンセントから外して電源オフにしてください。約5分ほど放置後、電源プラグをコンセントに挿して、電源オンにしても同じように出力が停止するようであれば、再び電源プラグをコンセントから外して、ご使用を中止しFreedyサポートへお問合せください。 |
充電 | 電源がオンにならない | 電源プラグをコンセントに接続するとLEDインジケーターが白色に点灯します。電源プラグをコンセントに接続してもLEDインジケーターが点灯しない場合は、本製品が故障の可能性があります。電源プラグをコンセントから外して、ご使用を中止しFreedyサポートへお問合せください。 |
製品仕様 | 本製品について | ※本製品はノートパソコン、タブレット、スマートフォンなどのIT機器を充電する目的に作られております。すべての対応機器の動作を保証するものではありません。屋外や周囲温度が高いところではご使用になれません。保証規定および、詳細はウェブサイトをご参照ください。 ※本製品は高出力のため表面も高温になることがあります。製品的には問題はございませんが、使用中や使用直後のやけどにご注意ください。 |
修理 | 修理のご案内 | 「Q&A(よくある質問)」「故障かなと思ったら」をご確認いただきますようお願いします。それでも解決しない場合は、下記へフォームよりでお問い合わせください。 Freedyサポートフォーム |